フルハウスに憧れて

アメリカ生活、留学ネタ、日々のランダムなネタやらご飯やら。

初ブログ

どうも、初めまして。

アメリカ留学時から続くFacebookに投稿するようなことでもないし、

だからといってTwitterなんて続かないので、思い切ってブログを始めてみることにしました。

タイトル、ニックネーム共に思いつきで決めてしまいましたが、

まぁそんなゆるさがあってもいいよね、というゆるーい感じでお付き合い下さいませ。

ちなみにタイトルにもなっているフルハウスは、アメリカのファミリードラマ(コメディ?)を小さい頃、なんとなーく見ていて、気付けば高校生になり、アメリカという異国のファンキーな土地の文化に憧れて、高校、短大と留学するきっかけにもなった番組です。好きなキャラクターはステファニーと、なんといってもジェシーおいたん!

 

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

 

 

まさか留学中に、ジェシーおいたんに偶然遭遇し、一緒に写真を撮ってもらえる日がくるとは。(のちに気が向いたら書いてみようと思います。)

 

あとは天使にラヴソング2のリタのかっちょ良さだったかな。

私の年代なら皆知っている映画の一つだと思います。

 

ニックネームは留学当時、流行っていたケリークラークソンから、なんとなくsassyできゃぴきゃぴしていないので選んでみました。思いつきで。

 

 

Breakaway

Breakaway

 

 Since U Been Goneが爆発的に大ヒットして homecoming danceでも流れていました。

若かったなぁ(しみじみ)

そんなAmerican Idol出身の彼女、最近はあまりヒット曲に恵まれない様子。
このアルバムは私の青春のにおい。

 

それでは〜